お叱りからの改善点

お叱りからの改善点「土浦つくば公営斎場総合案内」では、お客様からいただいたご指摘 ・ ご指導のひとつひとつを真剣に受け止め、葬儀サービスの改善に取り組んでいます。

事例1

お客様からのご指摘葬儀の時の料理を、新盆の来客用に注文できたらいいなと感じました。

弊社からの回答案内が足りず申し訳ございません。弊社は新盆等の仏事の料理もすべて承れます。

事例2

お客様からのご指摘スタッフの司会・進行の言葉使いが、お笑いの「有難うございました」みたいで気になりました。

弊社からの回答申し訳ございません。司会・進行の研修など、社員教育に努めさせて頂きます。

事例3

お客様からのご指摘慣れない新人従業員が、うろうろして邪魔だった。管理者(上司)のミスだと思う。

弊社からの回答申し訳ございません。社員のレベルアップに努めるとともに、上司の社員にも注意をいたしました。

事例4

お客様からのご指摘告別式の料理は美味しかったが、通夜料理がいまいちだった。

弊社からの回答貴重なご意見有難うございます。取引先の料理店に伝え、満足して頂けるよう努めます。