イズミヤ荒川沖斎場スタッフ

営業本部長兼荒川沖店長/葬祭ディレクター(1級) 髙橋 宣明営業本部長兼荒川沖店長 葬祭ディレクター(1級) 髙橋 宣明1.この仕事を始めた理由
この業界に入る前の会社の上司の葬儀に参列して感動を与えられる仕事だと思ったから。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
貴方に依頼して良かったよと云う言葉をいただいたとき。

3.お客様と接していて常に心がけていること
自分の家のお葬儀と思って心がけています。

渉外係長/営業 赤川 忍渉外係長・営業 赤川 忍1.この仕事を始めた理由
冠婚葬祭の会社に勤め、始め婚礼部門に配属されたが、「葬祭の仕事をやってみないか」と誘われて。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
同業種の何社か勤めたのですが転職した事を知らせていないのに私の会社を調べ、私に指名で葬儀の依頼があった時。

3.お客様と接していて常に心がけていること
故人の葬儀は一度しか施行してあげられないので、後悔が残らない式にできるよう心掛けています。

業務部係長 土橋 之雄業務部係長 土橋 之雄1.この仕事を始めた理由
親戚に誘われて。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
リピーターの親戚の葬儀依頼を指名で依頼された時。

3.お客様と接していて常に心がけていること
ご葬家の葬儀に対しての想いをどれだけくみ取れるかを考えています(故人の最後の儀式としてどれだけお手伝いできるか)。

車両管理担当/営業 渡邉 和守ネット担当係長・車両管理担当営業 渡邉 和守1.この仕事を始めた理由
10年以上前に母の介護で前職飲食店を離職し、現在の葬儀社に。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
葬儀後、近くであった時、名前を覚えてていただき挨拶されたこと。

3.お客様と接していて常に心がけていること
ご葬家の想いにあった葬儀を施行すること。

営業 鬼沢 健之営業 鬼沢 健之1.この仕事を始めた理由
友人に誘われて。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
悲しんでいた家族に「ありがとう」と言っていただいた事。

3.お客様と接していて常に心がけていること
一生懸命お手伝いできるように心がけてます。

営業 髙野 正義営業 髙野 正義1.この仕事を始めた理由
祖父が亡くなった時、担当して頂いた葬儀社の方にあこがれを抱きました。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
担当したお客様より、高野さんが担当でよかったと言われた時です。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様が思い描く最後の時に、できる限り近づけられるよう心がけております。

営業 立原 亜樹営業 <br />
 立原 亜樹1.この仕事を始めた理由
イズミヤの葬儀に参列した際に、心温まる式を行いながら機敏に対応していたスタッフの
姿にあこがれました。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
新人の自分に「ありがとう、気持ちがとても伝わったよ」とおっしゃて頂けたことです。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様目線を忘れずにという事です。

ネット担当/営業/葬祭ディレクター(1級) 石川 友幾1.この仕事を始めた理由


2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと


3.お客様と接していて常に心がけていること

事務課長 宮本 江利子事務課長 宮本 江利子1.この仕事を始めた理由
身内や親戚で葬儀ができた時に、スタッフさん等が色々と親身になって接してくれたので、そういう仕事ができたらと思って始めた。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
お客様に「ありがとう」と言われたり、葬儀お手伝いの方に顔を覚えてもらって、あいさつをされたりする事。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様の立場になって(専門用語ではなく)解りやすく説明などさせていただいてます。

事務 村野 雅美事務 村野 雅美1.この仕事を始めた理由
人と接する、人に関わる仕事に就きたいと思いました。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
最後に「ありがとう」とか「ここでやって良かった」と言われること。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様の立場になって考え、気配り・冷静な対応をしていきたい。

家族葬ハウスかれんスタッフ

ハウスマネージャー 飯塚 勝ハウスマネージャー 飯塚 勝1.この仕事を始めた理由
イズミヤで働いてみないかとお誘いがあったから。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
葬儀終了後にご遺族より頂戴する感謝のお言葉。

3.お客様と接していて常に心がけていること
故人様のご遺志や、ご遺族様の希望・要望を尊重し、葬儀の打合せや施行をしております。また、ご会葬頂くお客様へ心地良い空間を提供できるよう日々熟慮し、サービスの向上に努めております。

営業 野口 いづみ営業 野口 いづみ1.この仕事を始めた理由
大学生の頃、祖父の葬儀をイズミヤでやったのが、きっかけでした。その時、スタッフの方々のおかげで温かい見送りができました。そんな会社に勤めたいと思って応募しました。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
お客様が望んだ式ができたこと。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様が安心できるよう一生懸命お手伝いいたします。

事務 小澤 奈都希事務 小澤 奈都希1.この仕事を始めた理由
大学卒業を控えた頃祖父を亡くし、その際お世話になった葬儀業者さんとても良くしてくれ、このお仕事に興味を持ちました。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
お客様から「ありがとう」とおっしゃっていただけたこと。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様がどれだけ明るく、気丈に振る舞っていらしても、深い悲しみを抱えていることを忘れず、臨機応変に対応できるように努めたいと考えています。

ラストハウスかれん阿見スタッフ

店長 森田 隆信店長 森田 隆信1.この仕事を始めた理由
一般サラリーマンのような仕事は、自分には合っていないと思ったので。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
苦労が多い現場の時、その仕事が無事に何事もなく終了したとき。

3.お客様と接していて常に心がけていること
ご葬家の希望に沿って、下手な演出はしない。

事務 秋葉 三枝子事務 秋葉 三枝子1.この仕事を始めた理由
医療機関に勤めていた頃に葬儀業に興味を持ち、人生最後のイベントのお手伝いができればと思いました。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
事前相談に来たお客様が「ここに話を聞きに来て良かった。もしもの時は、お願いします」と安心・納得して帰られたとき。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様の話をよく聞き、丁寧に対応すること。

イズミヤ稲吉斎場スタッフ

店長 川田 誠店長 川田 誠1.この仕事を始めた理由
最初は割がいいからと、夜間当直のアルバイトから始まり、その中でお客さまからのどんな質問にも毅然と答えている先輩をみて、かっこいいなと思い、この仕事一本でやっていこうと決めました。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
お客様から「川田さんの事、一生忘れない」って言ってもらったとき。

3.お客様と接していて常に心がけていること
フットワークのいい葬儀屋さんを目指してます。

営業 木村 和宏1.この仕事を始めた理由


2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと


3.お客様と接していて常に心がけていること


事務 浦橋 千恵子事務 浦橋 千恵子1.この仕事を始めた理由
前職が介護職で、終末期の方に接する中、入居者の方が亡くなり、告別式に参列した際、看取る仕事ではなく、見送る仕事がしたいと感じた為。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
「ここに来れば、姉ちゃんがいてくれるから安心する」と、お客様に言って頂いたこと。

3.お客様と接していて常に心がけていること
お客様の立場になり、寄り添えるよう心掛けている。

生花業務部スタッフ

課長 飯田 智也課長 飯田 智也1.この仕事を始めた理由
他社で友人が働いていたため。

2.今の仕事をしていて一番嬉しかったこと
喜びや感動のお言葉を頂いたときが、一番嬉しいです。

3.お客様と接していて常に心がけていること
自己満足な仕事ではなく、お客様の真の要望を形にすることです。